2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeで偽HD

ようつべがHDに対応したので手持ちのNTSC(720*480)の動画を アップスケーリングしてHD(1280*720)の動画にしてみた。http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/douga/f4df_hd.html http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/douga/senkousya_hd.html無論元がSD画質なのでそ…

言わずとも知れた神映画ターミネーター2。 THXで高画質認定うけたエクストリームエディションのDVDを手に入れました。 既に発売されているBD版は評価が微妙なのと吹替えの問題があったので様子見。試しにキャプチャしてXvidでエンコしてみたがスゲー綺麗。 …

OpenGL

卒研発表用のデモプログラムを書こうと 昔書いたOpenGLのソースを引っ張り出してきたところ謎のコンパイルエラー。ライブラリやヘッダファイルのロケーションもチェックしたが問題ない様子です。 undefined reference to `_glPushMatrix' undefined referenc…

英国変態紳士

プロップ用に3900円で購入したL85(SA80) モノはアリイ製のエアコッキングガンなんですが 何故かスコープに十字も点も打ってない状態。 完全にただの望遠鏡です。一応倍率はありますが。後何故かスコープの上にアイアンサイトがあります、 しかし長さが小型拳…