2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・コーブ 感想

ニコニコ生放送で「ザ・コーブ」を見ることができたので一応感想的なことを書いてみよう。 あまり長くなるとアレなので適当に省略しながら…(といいつつ長くなりそうだが) とりあえず日本で公開するに当たってテロップによる解説(言い訳?) がかなり追加され…

グラディウス

PSストアにPCエンジン版グラディウスが並んでいたので 思わず600円のお布施をしてしまったぜ。スクロール方式がR-Typeと同じだったので確認してみたら やっぱり移植はハドソン担当でした。レーザーの長さとサウンド以外はほぼ完璧な移植って今思うとすげーよ…

64bit

64ビット版のWin7が安く買えそうなので LightWaveも64ビット版をつかおうと思い立ちました。そこでLightWaveの場合32ビット版とは別に64ビット版のライセンスキーが 必要なのでWeb上で発行してもらうことになるんですが…IDとパスなくしてた\(^o^)/ しかも…

パチンコ殺人

客刺殺事件「パチンコに復讐」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1240078&media_id=2個人的にパチンコってあんまり好きではないのだが 知り合いが業界で働いてるしパチンコで食いつないでるゲーム会社もあるからなぁ。任天堂がWiiでやったような業界の健…

FF13クリアした

今横のモニタでスタッフロールが流れてます。結論:そんなに悪くない。まぁ俺の場合中古1400円で買ってきたってのが大きいけどw フルプライスで買っていたら評価も変わってるんだろうなぁ 何事も対費用効果で考えちゃうし。値段抜きで考えれば中堅以上…