2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには真面目な考察でもしよう。(長文注意)

たまには真面目な考察でもしよう。最近まともな日本語を書いていないのでリハビリがてら 思ったことをまとめようと思う。 はっきり言って日記としては長いし、読みづらい文章だと思う。 要点はニコ動のURL以下に全部まとまってるので 上の部分の蛇足は無理に…

映画借りてきた

近所のツタヤ、今までは週末のほうが安かったのに いつの間にか月〜水のほうが安くなってる件。とりあえず3本で999円セールはやっとったので3本借りた。・キングコング(2005) ピータージャクソンがグロ映画撮ったと聞けば見ずにはいられまい。 ブレイン…

シーシェパードの船

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1326915.htmlシーシェパードがこの新型ボートで日本の捕鯨船を妨害するそうだ。 いい加減向こうも飽きてくれないもんかね。 鯨以外の金づるが見つかるまではむりか・・・。それはそうと、最初はバットモービルに見…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000019-jij-intサッカーといいオリンピックといい、なんでこう危ない場所でばっかやろうとすんのかね? 北京五輪のときといい、最近のIOCはなんか胡散臭い。どうでもいいがこの記事読んで「プレデター2」のOP…

ラクシゴン

R-9が大分できてきたので ちょいと洒落たレンダリングしてみようとおもったんだが LW9.6のラクシゴンてどこにあるん?w今まではレイアウトのライトにラクシゴンに変換 というのがあったんだが・・・。 PDF版のマニュアルをみるもまさにその解説しか載ってい…

R-Type?

R-TypeデルタのR9A2です。 就職早々東京に飛ばされた知人とスカイプしながらモデリングしてたら ラフモデルまでは完成しました。COD4のチャレンジも全て消化してしまったので 適当に時間見つけて細部まで作ってみようかな。

金のかけ方

制作費が120万円ほどの自主制作映画だそうです。 視聴者の大半がMGSファンとはいえ、数億かけてこける最近のハリウッド映画がかすんで見える。ここでコナミが空気読まずに裁判とか起こしたらまじヒンシュクだろうなww 有志の字幕がありますが 有志の吹き替…

アビス

といってもテイルズではない。 ジェームズキャメロンの映画「アビス」のDVDを買いました。 近所のツタヤにはなぜかVHSしか置いてなかったのであきらめて購入。2枚組みのプレミアムエディションを買ったわけだが あんまりプレミアムじゃない件wディスク2のメ…