2009-01-01から1年間の記事一覧

R-Typeタクティクス?

忘年会から戻る電車のなかでようやく序盤の基地建設ミッションクリアしました。なにこの死に覚えゲーwwww R-Typeファンとしては嬉しいけど新規ユーザーをまた失うぞwwww この難易度からは北陸の冬の厳しさがヒシヒシと…(北陸唯一のゲームメーカーな…

どうしてこうなった

アマゾンのトップに出てくるおすすめ商品一覧がこんな状態に・・・。 いや俺の趣味的にはすごく正しいんですけどね。

Homeで公開されてたのでやってみた。 とりあえず重いw Home自体が重いので単なるアクセス集中のせいかも。操作自体は慣性がほとんど利かないので操作はしやすい、 その分動きはあまりリアルではないかも。これフォース後ろにつける意味あるのかねwwタクテ…

パトレイバー

押井守がHALOを映像化するそうだ。 案外HALOの世界観とはマッチしてるかもね。 ただ押井の最高傑作はパト2だと思う、異論は少し認めるw 月並みな意見だけど911や地下鉄サリンより前にこの映画が存在している事が異常w

やばいこれ面白いw

CGもさることながらシチュエーションが笑えるw 最後のばあちゃんの中指立てもナイスw

オイオイオイオイオイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000060-jij-pol >仕分けチームは「公務員を減らす方向の中で、増員する必要が本当にあるのか」と指摘した。 そうですか、公務員を減らす方向なので自衛官は増やせませんか。 ではおなじ論理で警察官や消防士も…

嘘だといってよアイレム

http://www.irem.co.jp/rtt2/lounge.htmlめっちゃ本気でSTG作ってるやんけwwww 確かにタイトルは「R-Type」じゃないけどさwwwいかん、やりたいやりたいやりry

色んなCGの話題

まずオフライン 動画がココまでできた。 AE様々だよホントw バーニアの噴煙やスクロールする背景のブラー、星空なんかも全部AEw全部LW上でやってたら死んじゃってると思うw 次にオンライン テクスチャを使った擬似的なSSSシェーダ。 Phongの魔改造、というよ…

とりあえず

ここまで出来た。 最後のショットだけ簡易レンダ版。今ドップと4面で壁作りながら突進してくる奴モデリングした。 後は何を出そう? ゴマンダー様とドプケラたんあたりは鉄板だがモデリングしんどそうだなぁ。

モーションブラー

フォトリアルモーションブラーは綺麗なんだけど重すぎないか? 今回パースペクティブカメラでアンチ2 ブラー回数6でレンダリング。 フレームごとに20分くらいかかる。 今300フレームの動画をレンダリングしているんだけど終了予想が100時間後か・・・。まぁ1…

R-Type

pixvのほうには1080pで上げました。 細部のディティールをキューブテクスチャでごまかしたつもりだけど 本体のほうがなんか物足りないなぁ。かといって筋彫りすんのもだるいw UVの展開はもっとだるいw

ちょっと政治の話

この動画、右翼とか左翼とか言う以前の問題だろう。 石破さんは単に論理的に順序だててまともな話をしているに過ぎない。 今の日本に「まともな左翼」なんているのだろうか。 麻生政権時代から国会の答弁一つとっても この動画の会話のようにのらりくらりと…

たまには真面目な考察でもしよう。(長文注意)

たまには真面目な考察でもしよう。最近まともな日本語を書いていないのでリハビリがてら 思ったことをまとめようと思う。 はっきり言って日記としては長いし、読みづらい文章だと思う。 要点はニコ動のURL以下に全部まとまってるので 上の部分の蛇足は無理に…

映画借りてきた

近所のツタヤ、今までは週末のほうが安かったのに いつの間にか月〜水のほうが安くなってる件。とりあえず3本で999円セールはやっとったので3本借りた。・キングコング(2005) ピータージャクソンがグロ映画撮ったと聞けば見ずにはいられまい。 ブレイン…

シーシェパードの船

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1326915.htmlシーシェパードがこの新型ボートで日本の捕鯨船を妨害するそうだ。 いい加減向こうも飽きてくれないもんかね。 鯨以外の金づるが見つかるまではむりか・・・。それはそうと、最初はバットモービルに見…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000019-jij-intサッカーといいオリンピックといい、なんでこう危ない場所でばっかやろうとすんのかね? 北京五輪のときといい、最近のIOCはなんか胡散臭い。どうでもいいがこの記事読んで「プレデター2」のOP…

ラクシゴン

R-9が大分できてきたので ちょいと洒落たレンダリングしてみようとおもったんだが LW9.6のラクシゴンてどこにあるん?w今まではレイアウトのライトにラクシゴンに変換 というのがあったんだが・・・。 PDF版のマニュアルをみるもまさにその解説しか載ってい…

R-Type?

R-TypeデルタのR9A2です。 就職早々東京に飛ばされた知人とスカイプしながらモデリングしてたら ラフモデルまでは完成しました。COD4のチャレンジも全て消化してしまったので 適当に時間見つけて細部まで作ってみようかな。

金のかけ方

制作費が120万円ほどの自主制作映画だそうです。 視聴者の大半がMGSファンとはいえ、数億かけてこける最近のハリウッド映画がかすんで見える。ここでコナミが空気読まずに裁判とか起こしたらまじヒンシュクだろうなww 有志の字幕がありますが 有志の吹き替…

アビス

といってもテイルズではない。 ジェームズキャメロンの映画「アビス」のDVDを買いました。 近所のツタヤにはなぜかVHSしか置いてなかったのであきらめて購入。2枚組みのプレミアムエディションを買ったわけだが あんまりプレミアムじゃない件wディスク2のメ…

最近ハリウッドは不作だって聞きます

そういえば俺もこの時代のハリウッド映画が大好きだったな。 やっぱ昔のほうが面白いのかね。

卒業式いてくる

今から卒業式行ってくる

掃除でピンチ

私は物を捨てられない性格だ。 映画の半券とかレシートとか後生大事に持ってたりする。 それゆえに財布やブリーフケースがカオスになりやすい。だから定期的にごっそり紙媒体を捨てることが多いのだが… こないだアメリカ行ったときのデルタ航空の半券捨てちまっ…

国債発行ですってよ奥さん

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090913-00000045-jij-pol選挙前はあれだけ自民党の国債発行を非難していたのに 自分が仕事する段階で結局発行するんかいとw まぁ増税の効果が出るまでは銭が手に入らんからね。 自民党のやろうとしていることより…

久々のモデリング

久々にモデリングした。 R-Typeの新作祝いにR-9Aをば。 この機体に限らずR系のメカは資料によってデザイン結構違うのよね。 公式資料集とかないかなぁ。 今回はR-Type FINALのモデルを参考に見えないところは想像で。 ディティールつめるかどうかは今後のや…

共食い整備

ヤフオクで仕入れたジャンクのショットガンと今持ってるショットガンを 共食い整備させ、色々バリエーション作って遊んでました。仕入れたのマルゼン製のM870。 ピストルグリップと折りたたみストックつきのコンパクトモデルと T2でサラ・コナーがラストで…

はて?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000865-yom-pol http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090902-00000083-jij-pol鳩山さん、4年後以降は消費税あげうるそうです。 まぁ厳密に言えばマニフェスト違反ではないでしょうが 民主に投票した人か…

あーあ

■自民、結党以来の大敗北…政権交代へ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1297395.html原因?どう考えても最大の原因はマスコミでしょうが。 もし日本の有権者が本当に政策に目を向けていれば こんなことにはなっていないはず。まぁこれも民主主義の…

SIGGRAPHいってきた

アメリカでSIGGRAPHに参加してまいりました。 はてなだと大量の写真や動画を紹介しづらいので mixiのほうにどうぞ。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1251005997&owner_id=815075 このURLでリンクいけるのかなw

ちょっとアメリカ行ってくる

まぁ向こうでもネットつながるんで 色々報告しまふ。7時の電車で尼崎いってそっからバスで関空へ。。。 関空遠いんすけどwwww