国債発行ですってよ奥さん

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090913-00000045-jij-pol

選挙前はあれだけ自民党国債発行を非難していたのに
自分が仕事する段階で結局発行するんかいとw
まぁ増税の効果が出るまでは銭が手に入らんからね。


自民党のやろうとしていることより民主党のやろうとしていることのほうが
大抵規模が大きく金がかかる。
このことから考えてもお金足りないんだろうなぁとは思っていたけどw
ミンスに投票した連中はここまで考えが及ばなかったのだろうか?
あるいは分かっていて自民党にお灸を据えるつもりだったのだろうか。

個人的にネガキャンは好きではないのだが
このままでは本当に自民党製作のネガキャンアニメのような政府になりつつあります。
アメリカからも圧力かかってるしねw

持って四年、阪神大震災のような災害でもあればもっと寿命は短いと思うので
次の政党がまた尻拭いすることになるんでしょう。
そういえば新型インフルエンザのワクチンの供給の平等化とかいってたけど
そもそも新型に確実に効果の有るワクチンで開発済みだっけ?
なんかそんなニュース聞いた覚えないんだが。誰か知ってたらおせーて。
(韓国が開発に成功? なニュースはあったけど)