2007-01-01から1年間の記事一覧

眠れないので

作業再開してます。

シャバではクリスマスがどうとか

言ってるけど俺には縁のない話でありましてですね。 こっそり動画うpしつつ予定がないので誰か遊んでください。 http://www.stage6.com/user/kuro3nen/video/1982003/K-G-WARS でも何気に期末テストの勉強しないと本気でやばいのも事実なので 過剰なお誘い…

一段落

一段落着いたのではなくつけなければ体がもたなささそうw 研究室配属→院推薦→卒業 この一連の流れの自転車操業が決定してしまったので どこか一箇所で成績まずくなったら全ておじゃんですよ。 とりあえず来週までにムビのほうをあらかた感性させて ついでに…

課題の締め切りやら期末テストやら 研究室配属やら院の推薦やら就職やら http://jp.youtube.com/watch?v=rrFNIb0Cezs 恥ずかしながらも途中経過晒してみる。 予定押し押しなので今回もとにかくタイムライン埋める方向でw

VIPER

VIPER便利だわー

就職説明会

に行くので今更ネクタイ結ぶ練習してたりする。

何が不便って

動画UPするのめんどくさいw 最近パーティクル動画いじってばっかなんでw

テスト前日に徹夜は厳禁

案の定寝坊して学校までタクシー乗る羽目に・・・。 なんで学校の近くに学生向けの下宿がないんだYO。 まぁ3年間ずっと思ってたことなんですがね。それはそうとダイハード4ようやくみました。 とりあえずF-35萌え。 演出都合上の胴体下部パイロンにバルカン…

最近

色々疲れ気味です。 息抜きがてらモデリング始めたら台座で頓挫。

新しいおもちゃ

届いたのでこねくり回してる。 あ、明日レポート締め切りだ。 正規方程式ってナンデスカ?

耳から脳みそ出そう

になりませんか?プログラミングとかしてるとき。 ミサイルアラートのようなコンパイルエラーに対して フレア→急旋回するようにbreak文を打ち込んだときそう思えました。 具体的に言うとちょっとしたデータベースを構築して 追加削除検索機能をつけるという…

うぉ

あさじゃねーか コミスタ付属のスホーイにまじめにマッピングしてたら 朝になってるじゃねーかおい。 結構つくりが荒いモデルなので大変だったぜよ チェック模様が等間隔じゃないんだが なぜかこれしかなかったのだ

最近の経過

明日は成績発表ですorz

F-15

コミックスタジオのデータで遊んでました。 ノーズコーンの形状が気に入らないので作り直そうか・・・。 あとサイドワインダーも前回モデリングしたやつに差し替えて キャノピー周りのポリ数も増加させたい。

あけてびっくりたまてばこ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm582585 この親父の妙に明るい解説がツボったw それにしてもレッドバレット(軟弾頭)KOEEEEE。 改めておっかないと思う。そら条約で禁止されるわw。

ABC

http://www.nicovideo.jp/watch/sm719889 録画してるってことは家に筐体があるのか!? それともゲーセンの職員? どのみちうめぇw 動画見てるだけで体が傾いたのは俺だけじゃないはず。

応急アップ

http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/DogFight_5619min2.mpg近いうちにちゃんとエンコしてギャラリーに追加したいなっと。

報告

http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/dogfight.rar 途中経過。締め切りが近いのでとにかく画を埋める方向で。

ミサイル

http://jp.youtube.com/watch?v=Ev6v7pfgij8 http://youtube.com/watch?v=Ev6v7pfgij8 やってみた。速度が遅かったか・・・・

ホント。ボリュームライトは地獄だぜ。フーハハハ

言ってみたかっただけです。サーセンw 適当な設定でボリュームライト。 ポリゴンモデル自体は進歩してませんとも!ええ!w LightWave自体今学期限りの付き合いになりそうなので あんまり深入りしないようにしてます。w

10年後には飛行機が変形する時代

http://www.nicovideo.jp/watch/sm356724 もう足生やしてマクロスにするしかやること無いんじゃなまいかwww。まさに胃が裏返るような機動。 こういうの見てるとエースコンバットやりたくなるから困るw もうすぐテストだってのにw

久々にMGS関連商品購入

なんか20周年記念の詰め合わせBOXがでるそうです。 MSX版からまとめて収録して得点映像を付けるそうな。 予約したさ。しましたとも! MGSに関してはもうコナミの奴隷でも良いと思っている自分がいるorz 追記:F-4ファントムのコックピット部分を切り抜…

大まかにモデリングして

ぐるぐる回してみた。 http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/F-4_bgm_DivX_low.rar 高画質版 http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/F-4_bgm_DivX_high.rarいやこんなのに高画質版とか用意してもどうしようもないんだけどね…。今コンビニで売ってたフィギュアを参考…

マクロスみたら

戦闘機熱があがってきた。 そんだけ

LAN構築

2日間四苦八苦してなんとかなった。 とりあえずWindowsのホザク「自動検出」やら「自動設定」とやらはまったく持って信用できないことを学んだ。 CMDではじかれてGUIからの入力はOK!なんて事態もあり得るということを学んだ。 とりあえずおかしいと思ったら…

結局サブマシンも再インスコ

ホームネットワークもおかしいので家のPC全部(といっても2台) OS入れなおししてます。

メイン機不調

エクスプローラーに以上が発生したので症状が悪化する前に再セットアップします。 さっきバックアップとって今BIOSのブート順位変えてOSのディスク読んでるところ。 しばらくはサブ機でネットすることになりそうで・・・。誰か早くOSを部分的かつ安全に修復…

イングラム進めてみた

セレクターとセイフティをモデリング。 適当にレンダ。 右側のボルト系パーツいくつか忘れてたorz

ザ・ロック

なんかテレビでやってたので見てた。 VHSもDVDも持ってる。AVIでPC内にもある。それでも見てしまうんだよね、この映画。 なんか声優陣が色物で面白かったw。 茶風鈴がVXガスで大噴出するシーンとかww。後、珍しく大塚明夫がニコラス・ケイジじゃなくてマ…

セカンドライフ

気になったので無料垢作ってログインしてみたもののどうも性に合わない…。 FPSのオンライン対戦のほうが楽しい気もする。 とりあえず垢は残ってるので日本語版が正式にリリースされたらまたやるかもしれません。 後このシステムでお金儲けってのは結構シビア…