LAN構築

2日間四苦八苦してなんとかなった。
とりあえずWindowsのホザク「自動検出」やら「自動設定」とやらはまったく持って信用できないことを学んだ。
CMDではじかれてGUIからの入力はOK!なんて事態もあり得るということを学んだ。
とりあえずおかしいと思ったら全ての要素をひたすら手動入力!ということをry

あとIEとかメッセンジャーとか主にマイクロソフトから配布されてるアプリの干渉も煩いんだよね。


追記。今日は日曜日だったのだが麻疹休校のおかげで信号処理のお勉強しに学校行ってました。
別に講義自体はどってことないのだが雨でぬれた床で2回ほど綺麗に転倒しました。
サンダル履きが災いして足の指の爪が便所の蓋のようにカパカパ…というほどではないですが損傷を受けて出血してます。

しかしまぁ1日に2回も転んでこの程度で済んでよかったよ。小学生のころに受身覚えておいて役に立ったと実感。