2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にMGS関連商品購入

なんか20周年記念の詰め合わせBOXがでるそうです。 MSX版からまとめて収録して得点映像を付けるそうな。 予約したさ。しましたとも! MGSに関してはもうコナミの奴隷でも良いと思っている自分がいるorz 追記:F-4ファントムのコックピット部分を切り抜…

大まかにモデリングして

ぐるぐる回してみた。 http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/F-4_bgm_DivX_low.rar 高画質版 http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/F-4_bgm_DivX_high.rarいやこんなのに高画質版とか用意してもどうしようもないんだけどね…。今コンビニで売ってたフィギュアを参考…

マクロスみたら

戦闘機熱があがってきた。 そんだけ

LAN構築

2日間四苦八苦してなんとかなった。 とりあえずWindowsのホザク「自動検出」やら「自動設定」とやらはまったく持って信用できないことを学んだ。 CMDではじかれてGUIからの入力はOK!なんて事態もあり得るということを学んだ。 とりあえずおかしいと思ったら…

結局サブマシンも再インスコ

ホームネットワークもおかしいので家のPC全部(といっても2台) OS入れなおししてます。

メイン機不調

エクスプローラーに以上が発生したので症状が悪化する前に再セットアップします。 さっきバックアップとって今BIOSのブート順位変えてOSのディスク読んでるところ。 しばらくはサブ機でネットすることになりそうで・・・。誰か早くOSを部分的かつ安全に修復…

イングラム進めてみた

セレクターとセイフティをモデリング。 適当にレンダ。 右側のボルト系パーツいくつか忘れてたorz

ザ・ロック

なんかテレビでやってたので見てた。 VHSもDVDも持ってる。AVIでPC内にもある。それでも見てしまうんだよね、この映画。 なんか声優陣が色物で面白かったw。 茶風鈴がVXガスで大噴出するシーンとかww。後、珍しく大塚明夫がニコラス・ケイジじゃなくてマ…

セカンドライフ

気になったので無料垢作ってログインしてみたもののどうも性に合わない…。 FPSのオンライン対戦のほうが楽しい気もする。 とりあえず垢は残ってるので日本語版が正式にリリースされたらまたやるかもしれません。 後このシステムでお金儲けってのは結構シビア…

ハートマン軍曹

http://www.nicovideo.jp/watch/sm439362 久々に吹いたwwww 俺は付いていけそうにねぇww。

前々からやってみたかった

ボリュームライトとかいう奴です。

ナンテコッタイ

ナンテコッタイ上半身しか出来てません。

とりあえずこのURLを見てくれ、こいつをどう思う?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/984514.htmlアップルガンガレ、超ガンガレ。

続・らじおしてぃ

YASさんの助言で問題解決ktkr http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/balls.zip 一応ラジオシティ版も作った。 確かにラジオシティ版のほうが綺麗に見えないこともないがいかんせん計算時間延びすぎである。 もっと複雑なシーンなら効果が上がるだろうがそれだと…

らじおしてぃ

このくらいシンプルなオブジェじゃないとレンダラーが応答停止するみたいです。wあとプラグインのMD2000がどうも旨く動かない。 布とオブジェの当たり判定がでなかったりポリゴンがめり込んだりする。 某参考書と同じやり方で複数回試してなぜかみんな違う…

ねーよwwwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982584.html最近この手のニュースは多かったが流石にコレはねーよwww。 一体何をどう混ぜたらこうなるんだw。それはそうと学校が麻疹で休校です。 夏休みが縮んだりテストの日程がずれたりするので素直に喜べない…