2008-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeで偽HD

ようつべがHDに対応したので手持ちのNTSC(720*480)の動画を アップスケーリングしてHD(1280*720)の動画にしてみた。http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/douga/f4df_hd.html http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/douga/senkousya_hd.html無論元がSD画質なのでそ…

言わずとも知れた神映画ターミネーター2。 THXで高画質認定うけたエクストリームエディションのDVDを手に入れました。 既に発売されているBD版は評価が微妙なのと吹替えの問題があったので様子見。試しにキャプチャしてXvidでエンコしてみたがスゲー綺麗。 …

OpenGL

卒研発表用のデモプログラムを書こうと 昔書いたOpenGLのソースを引っ張り出してきたところ謎のコンパイルエラー。ライブラリやヘッダファイルのロケーションもチェックしたが問題ない様子です。 undefined reference to `_glPushMatrix' undefined referenc…

英国変態紳士

プロップ用に3900円で購入したL85(SA80) モノはアリイ製のエアコッキングガンなんですが 何故かスコープに十字も点も打ってない状態。 完全にただの望遠鏡です。一応倍率はありますが。後何故かスコープの上にアイアンサイトがあります、 しかし長さが小型拳…

ヴォリュームメトリックな風景

窓を開けたら霧がとんでもないことになってた。 相変わらず現実世界はレンダリング早いぜ。

アメリカンポルノスター

そういえばアメリカンギャングスターはまだ見てないんだよな。関係ないけど濡れ場カットしたら普通の戦争映画なアメリカのAV発見 音楽もプライベートライアンやブラックホークダウンを イメージしてそれっぽい曲を使ってます。 その1 その2 その3 俺もこ…

M4A1R.I.S[1円スタート]

映画撮影用の超激安中国製M4が届きましたw ヤフオクで1円スタートにて50円程で落札、総量手数料のほうが圧倒的に高いです。 まぁこれだけ安ければ多少手荒に扱って壊れても心が痛まないのでよしとしましょう。 写真1:1/1スケールなので一応寸法は合ってま…

雑誌掲載

ゲームラボ11月号のニコニコ動画ブックマークとかいうコーナーで 以前投稿した動画が紹介されていました。最初は記念に買おうと思ったんですが、1Pにも満たない小さな記事なので 850円を惜しんで購入をしぶっていますw。誰か後押ししてwww。

卒論クラッシュ

卒業研究として発表する予定だったGIのネタが 某ハリネズミ疾走ゲーの会社に先を越されて テンション大幅ダウン。 急にやる気なくなってきたwwww発表のタイミングほぼ同時だったわけだが 向こうのほうが完成度高いので急遽別アプローチすることに。 それ…

自作パーツ

PCじゃないほうの自作ね。学校の帰りにミドリ電機のカメラ用品コーナー見て回ってたら 久々にビデオカメラ熱が再発。何故か帰ってから荷造り用の紐で ショルダースリングを自作してました。 荷造り用の硬い奴なんで食い込んで痛いのだが それ以外は思いのほ…

動画コーナー

いろんな方面のモチベーション上げるために サイトに黒歴史である動画コーナーを設置しました。昔は50MBのレンタルスペースを工夫して利用していたものだが たった数年で誰でも数メガバイトの動画をポンポンUPできる ようになってしまうとは・・・・。最初は…

終戦記念日からは大分遅れたが

これの台詞無し版、オフィシャルPVだと思ってたんだが 個人製作だったのかな? 持ってる映像ソースの綺麗さや編集の運びから 本人臭がすげーするんすけどwwwwほたるの墓そろそろ見飽きたから8月にこれ放映しろよwwあぁ、また右だ極右だって煩いのが…

Vue

http://jaburow.hp.infoseek.co.jp/sky_and_sea.wmvなんかスカイクロラの背景製作に使われてるって聞いて 無料版DLして弄ってみた。インターフェースの互換モードをLWにしてるんだが まったくもって操作性が似てないのは気のせいだろうか。あとすぐにプ…

警察が・・・

富山に免許の更新に行って下宿に戻ってきたら 部屋の前の廊下に警察官が2名居る件。俺「コ、コンバンワ」警官「あぁ、どうも」 どうやら用事があったのは向かい側の部屋だったらしい・・・。 ああ、あのDVバカップルの部屋かw

スカイクロラ

見てきた。 割と面白いと思う。 押井作品が好きな人なら楽しめるだろうオシイズムな映画。シナリオをは原作未読なのでなんともいえないが それに付随する演出は相変わらず見事。 なんというか押井節。ただ最近押井作品を立て続けに見たせいか 落ちが比較的安…

短い帰省

故あってもう下宿先に戻ってきました。 3年半の付き合いであるコスミオが電源周りの不調から ほとんど使えずネット断食を食らっていたのが原因では決してありませんよ。実家に帰ってる間も特に何もしなかったなぁ・・。 墓参りに行ったついでに十数年ぶりに…

フロムNY

若狭湾行ったり京都行ったりで放置してましたスンマセン。 それはそうと出かけてる間にNYからCD届いた。 封筒にアメリカの住所と兵庫県の住所が併記してあってカオスww何を買ったかというと映画「スピード」のサントラ なぜか注文した直後にアマゾンに…

IBLおもすれー

LWのIBL機能使ってみた。 自分で光源1個も置いて無いのにこれはチートww スペキュラや鏡面反射取り入れるとノイズだらけで酷いことになるけどw 今回は低解像度、高サンプリングで

大学生ならみておけ

あえて多くは語るまい。 本来なら文系理系問わずに大学ってのはこうあるべきだと思うのだが。 経験済みの諸兄はお分かりだろうがこの先生はマジで良い先生です。

入院しますた

理工学部の大学院に。 2日後からテストだってのに 先日届いた3DAirPlaneの追加データ弄ってた。

ようつべより高画質だからこっちに切り替え検討中

実験

ニコニコ動画貼り付けて見る実験。 これってログインしなくても見れるんだっけか?

1分→1時間

法事で実家に帰ってるわけだがさっき1分差で電車乗り逃した。 どう時刻表をナナメ読みしても次の電車は1時間後です、ほんとうにry というわけで1度家に帰ってPC開いてる次第w 多分大阪には2−3時くらいにつくよ

MGS4フラゲ

学校帰りにわんぱくこぞうよったら偶然あった。 イィヤッホオオーー!スネェエエエエエエエエク!!!! -

ランボー4

久々にまとまった時間が確保できたので見てきた。 時間は90分と短めだがランボーらしい映画だと思う。良くも悪くも。 今までのランボーシリーズと違うのは徹底した人体破壊。 弓矢で串刺しにされたり50口径で豆腐にされたり ナタで半分くらいなくなったりと…

ラクシゴン

初めて使ってみた。 今まで手動で並べてた俺バカスwwwwwちなみに光源900個、XGAで3分です。 確かにV9になって高速化されてるっぽい。

F-2

俺には迷彩塗装の才能が無いということが分かった

緊急帰郷

家族に不幸があったため明日富山に帰ります。 しばらく電話やメールもレスが遅れるかもしれませんのでご了承を。

輪講の準備したいんだが

自分の担当箇所のコピーを学校においてきてしまったorz しょうがないのでカッコいいヘルダイバー作ってる。 注文したフィギュアが届かないのは何でだろう。 Webにある写真資料だけじゃ形状がイマイチ分からんので 結構想像で補って作ってるんだが模型が届い…

懐かしいモノ

部屋片付けてたらトニーたけざきの漫画発見 ↓ 懐かしさのあまり読みふける ↓ 勢いあまってモデリングする ↓ 更に勢いあまってFXLINKER←イマココ