2006-01-01から1年間の記事一覧

ボディスナッチャー&&カラオケ

ボディスナッチャー借りてきた。 宇宙人共の叫び方がm9(^Д^)プギャーにしか見えない。 人間を発見したらm9(^Д^)プギャーと叫んで追いかけてくる宇宙人・・・ 本来は怖いシーンのはずなのに何故かコミカルに見えるw。それはさておき地元の高校放送部OB(ヲタ限…

そういや昔マーフィーの法則ってはやったよな

先日ようやく学校終わって自由の身になりますた。 でも学校終わった記念にカラオケ行ってバイオ1やった後眠ったら2日くらい経過しているのはどういうことでしょうか? ついでに言えばメインPCのCRTモニタが不調です。突然切れます。たぶんジャンクで買…

俺の給料・・・

昨日15日は俺の給料日。 先月やめたバイトだけど先月分の給料ははいるのだ。 意気揚々と昼休みに学校のATMへ・・・・預金が一円も増えてないよママソ。学校の帰りに硫黄島からの手紙見る気マンマンだたのに・・・。 土日の予定も全部キャンセルですよオクサァーーーーン…

日々オーバーフロー

一日に一個以上課題が溜まってる状況だったので睡眠不足ですだよ。 昨日帰ったとたん寝てしまったせいで朝の4時におきました。 今今日の夕方締め切りのレポート書いてます。 アーキテクチャ系なのでさほど難しくないのだが間違ったこと書くと 恥ずかしい思い…

MAX生活の崩壊

一週間が始まるととたんに忙しくなる。 MAX弄る時間が少なくなったので腹いせにワイルド・ワイルド・ウエストをみた(悪循環 こういう馬鹿な世界は大好きだ、っていうかタランチュラ萌え。 こんな萌えメカ久々にみたぜ、デザイナーGJ。課題をやっつけで終わ…

さすがMAXだ、なんともないぜ

誘惑にまけてMAXインスコ、起動 とりあえずチュートリアルやってみる。 ベジェ曲線とか慣れるまで大変ねー。

疲れた

とりあえず締め切りが昨日だった課題終わったけど学校の鯖が落ちてて提出できねぇ、ビィーーッチ。 次の金曜までにアセンブラ×2 水曜までにJAVA×1 水曜までに離散数理×1ま、だいぶ落ち着いたかな、今日線形代数の課題出せたし。というわけで今夜にでも落ち着…

うがぁぁぁぁーーーー!!!

アセンブラの課題が素でわからんかった。 効率悪くてもなんか方針が立てば’とりあえず走るソース’は組めるのだが 今回ばかりはぜんぜんわからん。そして周りの人においていかれて焦る焦る。 結局教授の示した模範アルゴリズムを真似るも人様のアルゴリズム読…

ラリラリ〜

今日一日非常にラリってました。 どのくらいラリってたかと言うと。 ・餃子王将で餃子食ってるときに醤油じゃなくてソースで食ってることに食い終わるまで気づかなかった。 ・その後アパートに帰るとき2回くらい自分のアパートを通り過ぎる。 ・レポート書…

俺ぁビット処理が嫌いだ

俺ぁビット処理が嫌いなんだ。 特定の数値にマスク処理しても出てくる2進や16進数からそれが何を表すのかが直感的にわかんねーからだ。 自分で「こうしよう」と思って組んだソースならまだしも学校で丸投げされた課題はひたすら挙動を観察して そのソース…

ここ一週間・・・・

月曜日:当日提出の情報理論の課題(Log計算とかね 夜はバイトと火曜日提出の英語のレポート火曜日:講義を受けつつ水曜日提出のJAVAのソースを手直し水曜日:木曜日に予定されている英語のプレゼンの準備木曜日:くじ引きの都合で前日に準備したプレゼンがお…

この男多忙つにき

今しがたバイトから帰ってきました。 今から明日(今日)提出の英語のレポート書きます。 んで土日は学際です。 11月には地元の知り合いとサバゲ行く予定です。・・・とりあえず風呂に入ってすこし休もう。

ちょっと修正

テキストフォントを微妙に修正。 印刷用にレンダリング、Core2Duoはえぇ・・・・

まったく、DOGAのモーションエディタは地獄だぜ!ふぅーはぁー

というわけで疲れました。 手前のタチコマの左後足の影が変です。 というか浮いてます。 着地直後で前足しか接地してないってことで・・・・ちなみに画の下に書いてある設定は資料集の受け売りです。

火傷した・・・・

バイト先で焼けどしました。まぁ絆創膏張る程度ですがね。 今月分の給料が入ればようやく3DsMAX買う目処が立ちそうです。 とりあえず操作覚えなきゃなーと思いつつメタセコ離れするのに ちょっと寂しさを覚える今日この頃。

どうでも良い話なのだが

最近アセンブラやJAVAの課題が多いせいか物事をアルゴリズム的に考えてしまうようです。 最近かったiPodの再生リストの構造とかね。 さらにどうでも良い話なんだが昔からスタック構造を脳内でオートピストルのマガジン 置き換えて考えていた。装弾がPush、発…

腹減った

これかいてる時点で凄い空腹です、昨日バイト先で廃棄もらっておけばよかった・・・。 講義は午後からなので今日は昼過ぎまで寝て過ごす予定だったのですが なぜか8時に目が覚めて暇をもてあましてます。冷蔵庫も財布も空に近い状態です。仕方ないのでいまか…

まったくもってダムダムファックだ

朝っぱらから頑張って学校きて見れば1コマ目が休講ときやがった。 90分間もこの次元の狭間並に何もないキャンパスで何してろてんだよ・・・。しかたないのでラボのPCでこのブログ書きながら先日買ったiPodで デビルメイクライ3のサントラ聞いて脳汁出しまく…

You Tube

Youtubeに上げると微妙に音がズレルな

くるま

普通自動車(MT)の免許とれました。 でもしばらく運転する機会が無いのでペーパー化確定です。 原付欲しいなぁ・・・・。そして明日関西に戻ります。誰か遊んでやってください。

地方のお土産って・・・・

ほたるいかミュージアムの物販店にて。 流石にコノデザインは無いだろう・・・・・・。 つかホタルイカゴーフレットって・・・・、何でもホタルイカに絡めればいいと思っているのか・・。 店内には他にもカニと化したキティちゃんとかがありましたよっと。今…

久々のB級テイスト

地元滑川のTSUTAYAでザ・ヤクザ ヤクザ(刀)VSマフィア(銃)を借りてくる。 原題はHARD AS NALS 全然関係ないです、ハイ。まぁB級ワールドには良くあることですが。アクションシーンはたまにカッコイイのだがなんか不完全燃焼な感じ。 もっとこう、リトルトウキョウ…

ジェイムスン社長

社長は1時間ほどでモデリング。資料サッパリなのでディティールはかなり大雑把です。 手前のカメラは1分で作成、つかライティング間違ってるし・・・OTL

タチコマな日々

文字と鼻ちょうちんはフォトショでてきとうに。 鼻ちょうちんはやり直さないとな・・・。 ジェイムスン社長とかも作ろうかしら。 どうでもいいけどファボーレで日本沈没見てきた。 可もなく不可もなくって感じ。突っ込みどころは多々あるが漏れがあら捜しし…

疲れました

自動車学校に通いながらぼちぼちモデリング。 コックピット部分は500ポリ強。 ローポリになった分筋彫りはしっかりと・・・できたのか・・・これは?OTL他の球状パーツのせいで全体では5万ポリゴンほどありまふ。

北陸の大地から

えー富山に帰ってまいりました。 いいですねー、高いビルが無くてちょっと陸橋とかに登っただけで山や海が望めます。 ヒートアイランド現象が無いためか大阪より若干涼しめに感じます。心残りといえば関西のアパートにCore2Duo2.4GHz メモリ2Gマシンを置いて…

Core2Duo

インテルの新CPU Core2Duoを 朝から日本橋走り回って買ってきました。 E6600 2.4Gのです。 んで先日からマザボに取り付けたり色々弄り回してます。でもマザボ付属のドライバCDかませるとOSが飛んでしまいます。 もう4,5回OS入れなおしました。 Win2kだから…

現実逃避

テストがイヤになってショットシェルモデリングした。 UVでテクスチャも貼った、今は反省している。

睡眠を持て余す

20時間近く寝たのにまだ眠いです。 先ほどレポート書き上げました。明日は論理数理学とかいう意味の分からんテスト受けてきます。 多分駄目です。っつーか確実に落とします。本当にありがとうございました。現実逃避でバトンやってみます。まわってきたので…

orz

今日の心境をCGにしてみました・・・orz