どうでも良い話なのだが

最近アセンブラJAVAの課題が多いせいか物事をアルゴリズム的に考えてしまうようです。
最近かったiPodの再生リストの構造とかね。
さらにどうでも良い話なんだが昔からスタック構造を脳内でオートピストルのマガジン
置き換えて考えていた。装弾がPush、発射がPop、あるいは数値の処理。

そして今度は横方向のリスト構造がリボルバーのシリンダーに見えてきた・・・。
6つだけノード作って最初と最後つなげて乱数制御とか組み合わせたら
ロシアンルーレットのゲームとかできそうだ。
学校の教授に順番にトリガーを引かせて誰がヒットするかを当てるゲームとか。
授業中にやったりしたら絶対起こられるなw。

http://www.youtube.com/watch?v=QGomOFvyLAw&eurl=
↑外国のサバゲ
まじ楽しそう・・・つかヘリまで持ち出すのかYO。
日本じゃここまで大規模なので着ないだろうなぁ・・。
しかし何気に日本製の装備品が多いなぁ、やっぱ。