北陸の大地から

えー富山に帰ってまいりました。
いいですねー、高いビルが無くてちょっと陸橋とかに登っただけで山や海が望めます。
ヒートアイランド現象が無いためか大阪より若干涼しめに感じます。

心残りといえば関西のアパートにCore2Duo2.4GHz メモリ2Gマシンを置いてきたことが・・・。
手元にOSがWindows2000しかなかったので2k環境でシステム整えてあります。
とりあえずFF11のベンチで7000以上のスコアをたたき出してました。

でも今は手元にありません・・・OTL
免許取り終わったらOSをXPに変えて今まで動かなかったFPSゲーやりまくろう。
そしてレンダリングに溺れたい。

写真は西滑川駅の近くの陸橋からの風景。田んぼをみると心が和みます。
どうやらワタクシ都会にはなじめないようで・・・。
後、滑川駅のキオスクが無くなってました・・・、売店のおばちゃんの定年だろうか。
いまは変わりに自販機がありました。

そうですねぇ、ついでに滑川市の外国人が増えてます。
2件隣にベトナムの方が住んでいるようで、ひょっとして若者不足で外国人労働力に頼ってるのか・・・富山県・・・。