俺ぁビット処理が嫌いだ

俺ぁビット処理が嫌いなんだ。
特定の数値にマスク処理しても出てくる2進や16進数からそれが何を表すのかが直感的にわかんねーからだ。
自分で「こうしよう」と思って組んだソースならまだしも学校で丸投げされた課題はひたすら挙動を観察して
そのソースがいったい何をしようとしているのかを調べなきゃならん。1時間くらい悩んだあげく内容が
ただのアスキーコードだったときなんかもう・・・。
しかしまぁ世の中にはビットシフトやメモリダンプを眺めて楽しめる人もいるようで・・・。
まぁ散々思うのだが俺はプログラマに向かないのだろう。

どうでもいいけど調子が悪かったのでメインマシンを再構築。
BIOSアップデートのせいでハードウェア構成が違うとか言ってOSが認証されなかった。
サポセンのネーちゃん親切で良かったよ。
そしてシンプレックス法を新婦レックス砲と誤変換して吹いた、そんだけ。