あーあ

■自民、結党以来の大敗北…政権交代
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1297395.html

原因?どう考えても最大の原因はマスコミでしょうが。
もし日本の有権者が本当に政策に目を向けていれば
こんなことにはなっていないはず。

まぁこれも民主主義の弊害でもあります。
日本の有権者がそのレベルだったというだけの話。
民主主義を重んじるならこの結果に甘んじるしかないでしょう。


今後の話ですが現実的に考えて
周辺諸国、特にアメリカとかアメリカとかアメリカの圧力で
そんなに急な政策変換は出来ない可能性もあります。
まぁそのアメちゃんが最近中国よりなので心配なのですが。。

個人的には地図上で西にある国ばかりに配慮したり
軍事クーデターが起こったりしないことを祈るばかりです。

あー、後者は押井守の映画でもないとありえないかw
タモガミさんに頼んで扇動してもらえry