警察から無言電話が来た件

・夜の11時ごろに携帯に着信
・確認したら留守録に10秒ほどの無言メッセージ
・いたずらだと思い削除
・よく見たら番号の末尾が110
・ググってみたら東京の某警察署の番号
・怖くて眠れません ←イマココ


まぁまともに考えてみればもし本当に警察のお世話になるなら
本籍の有る富山県警か現在住んでいる兵庫県警から電話がくるはず。
それに適当な時間にかけなおしもするだろうし
何より無言のメッセージを10秒も残すってのがオカシイ。

よって夜勤で寝ぼけたおまわりさんが何かの拍子に間違え電話かけたものと予想。

そういえば警察に携帯の電話番号教えたのって
自転車盗まれた時と財布盗まれたときぐらいだな。
盗品が東京で見つかったとかかも・・・。いややっぱ間違い電話だよね。

俺にはかけ直して確認取る度胸がありませんw