朝鮮学校の無償化

無償化求め、朝鮮高校の生徒らが署名活動
http://news24.jp/articles/2010/03/03/07154605.html

そういう問題じゃないんだってば。
日本の正式な学校と認められてない以上対象にはなりません。
なぜ認められていないかは自分で考えてください。

↓引用(wikipedia)↓

朝鮮学校は、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)や北朝鮮から支援を受けている。幼稚班・初級学校・中級学校・高級学校・大学校があり、教育課程は、日本の 6・3・3・4制に合わせたもので、北朝鮮国内の学校制度とは異なる。これらの教育施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない。

引用終わり

税金払ってスポーツの大会に参加していれば
超法規的な待遇が認められると思っているのだろうか、コイツらは。
原付限定の免許で大型バイクに乗せろと言うようなものだろう。
まぁこの件に関しては原付免許すら無いに等しいが。

(そういえば教育基本法で定められる学校の条件ってなんだっけか?
カリキュラムとかなのかね?)

朝鮮学校のカリキュラムやその他条件を日本の普通の学校と同じにして
'学校'として認めて貰うってのが筋じゃないのか。
それが嫌だというのならこの法治国家に置いてはあきらめて貰う他ないだろうに。