宇宙戦争

宇宙戦争のDVD買って来ました。
スピルバーグ版です。そして衝動買いです。
んでもって2枚組みのコレクターエディションです。

コノ映画、公開されたときに劇場でも見たんだけど気に入っていたのでDVDも購入しますた。
結構難癖つけられる映画ですが自分は結構好きなんですよねぇ。
まぁ53年版のリメイクなので落ちとかは言わずもがななんですが・・・。
ぶっちゃけて言うと53年版を見た人でないと素直に楽しめないかもしれないです。
最近の映画ではナレーションなんて滅多に使われないしなぁ・・・。
多分53年版のオマージュとして今回も最初と最後にナレーションを導入したんだろうけど
それに気づかない人にとってはどうやら手抜きに見えたようで・・・。

逆においらみたいな旧作からのファンには演出面が新鮮で面白かったんですが
どうも一般的には日の目を見ることがないようですな。

2枚目のメイキングが2時間もあるようなので今度はソレを見てみようかと思います。