嫌な世の中になったもんだ

最近嫌なニュースばかりですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000004-jij-soci

富山発大阪行きのサンダーバード、お気づきの方も多いだろうが帰省のたびに同じ電車にのってます。
人生で通算何十回と乗ってる特急列車です。

ほかの乗客通報しろよ・・・OTL
この際通報義務の有無なんて関係ないだろ・・・
これじゃ法律で処罰されないのをいいことに堂々と違法金利で商売してるどこぞの悪徳金融とかわらんぞい。

もう一つ残念なこと、このニュースに関するブログを読み漁っていたときに多くのフィッシングサイトへの誘導があったこと
ヤフートピックからのリンクです。一見ニュースをトラックバックしたブログに見せて実はリンク先はどこぞの業者の募金箱。
ニュースURLや事件に関するコメントも申し訳程度に記載されているので機械的には判別できないんでしょうね。

のんきにネットでニュースすら見れなくなってしまったと思うと・・・。