ザ・岩

先日映画ザ・ロックのサントラが届きました。
いやぁ・・・やっぱいいねぇ。メインテーマかっこいい。
ハンス・ジマー&ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ最高!

ところで今日はMGS3SSをTUTAYAで買ってから富山に帰らなくてはいけないのですが
どうも全国的な寒波で交通網が麻痺しているようです。
やっぱ北陸とは違いますねぇ。。。富山出身の自分にとってはたいした雪ではなくても
こちらの人たちには凄い大雪のようで、ちょっとしたカルチャーショックでしたね。
雪国では行政や近所の人が除雪してくれたりするので道路は結構きれいだったりするんですが
関西では放置プレイです。
交通網の麻痺は一重にこのせいなんじゃないだろうか?

道路に融雪つけてみんなで毎朝雪かきすればバスもJRも遅れないと思うんですが・・・。

そこまで求めるのは酷なんでしょうかねぇ・・・。


それでは富山行きのサンダーバードが金沢あたりで立ち往生しないように祈りつつ
MGSの新作買って帰省します。