正月早々

ツタヤでレンタルが安かったので大量に借りました。
香港国際警察
いつ見ても楽しいジャッキー映画

・ ランド・オブ・ザ・デッド
巨匠ジョージ・A・ロメロによる“凄く出来の良いゾンビ映画

・ ナショナル・トレジャー
ニコラス・ケイジの映画は大塚明夫氏の声を聞くためだけに吹き替えで観ます。
ロードオブウォーもみてぇ・・・。

パールハーバー
アメリカ人の主観入りまくりの戦争映画。
でもジェリー・ブラッカイマーマイケル・ベイハンス・ジマーなので当然カッコイイ(あくまで演出面の話
内容にはあえて触れませんが、史実を知りたいならNHKの「その時歴史が動いた」の方が・・・
今となっては珍しいインターミッション(休憩)付の映画
どうでも良いけど日本艦隊の司令官の副官の声が大塚明夫さんでした。

・エネミーライン
まだ観てないけど知り合いが言うにはF/A-18ホーネットがカッコイイらしい。

ゴジラ(初代)
実はまだ観てなかった。

チュパカブラ
B級モンスターホラーでした。

・女子高生ロボット戦争
20倍速(何)でみたけどB級でした。
多分監督は私と似た思考回路の持ち主です。

北京原人の逆襲
観てないけどほぼ確実にB級です。


他にも「食人族VSコマンドー」とか「フルメタル極道」とか見たい映画はいっぱいあるんですが
なぜかツタヤにありません・・・・。






・・・え?後半部分が変?
さあんた気のせいやちゃ(富山弁